鳥海で滑りながら「フォーッ!」って叫びたいあほテレマです。
安上がりなチューンナップ
チューンナップって、ショップに出すと高いよね~
一回最低5000円位は取られるし、それなりの期間もかかるし。
それに、アルペンよりもテレはソールやエッジが痛みやすい。
まあ俺の乗り方が悪いせいもあるけど・・
だから傷があまり付いてない旧型のテレ板が立てかけてあったりすると
「すごいなぁ~・・この板乗ってる人そーとーの足前なんだろなあ」
って思ったりする。

あと、何といっても板が傷むのは春だ。
あの小石のたっくさん浮いた雪なんか滑った日にゃあ
「ガリガリガリー!!」って板が泣き叫ぶ。
「あああ~ゴメンナチャイゆるして~・・」と、ただ慰めの言葉をかけるしかないよこんな時って。

そんなこんなで、シーズン中まともなコンディションを保たそうとすると、おのずと自分である程度のチューンナップが出来ないと話にならない。

でも、テーブルとかバイスも、専用のものを揃えると、これまたスキーワンセット買えちゃうくらいのバカ高だから、俺はスキーの固定ベースをテキトーに自作して間に合わせてる。

こんな感じにね
tuneup.jpg


ツーバイフォー用の木材一本
+ネジ+ゴム板+クランプ4枚=¥2000
自作する楽しみ=priseress


こいつを直接床に置いて使うか(腰にはあんまり良くないな・・)、空いてるテーブルにクランプ止めしてやれば、必要にして十分。

今年は、初めて俺が買ったBDのポーラスターもチューンナップしてあげて、乗ってあげようっと。

みんなも古い板、大事にね~


テーマ:スキー - ジャンル:スポーツ

コメント
この記事へのコメント
自作する楽しみ=priseress ・・・おいたろー君いつからそんなに面白くなったの??円楽さんに代わって座布団2枚ほど差し上げます。今日は東京もグンと冷え込んで、いよいよかなって感じです。。また遊んでくださいな!!

2005/11/02(水) 01:25:10 | URL | 滝川 #-[ 編集]
師匠に誉められるとは、ありがたき幸せ。
んで、今年の買いたい板は決まった?
ってゆーか、お許しは出た?
そうそう明日から丸沼オープンらしいね~
テレマうじゃうじゃ行くんだろうね~明日は!


2005/11/02(水) 21:46:35 | URL | たろー #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
